1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:45:40
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:46:21
どういうこと?
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:46:34
>>2
だから小説を盗んだから放火したんだろ
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 07:01:01
>>3
万引きされて怒ったってこと?本屋なの?
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:47:50
京アニが小説盗むも何もないでしょ
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:48:06
意識不明なんじゃないの?
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:48:34
糖質やん
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:49:07
(´・ω・`)小説の内容かアイデアだろ どの作品だろうな?
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:50:22
>>8
自分の頭の中で妄想してた物語と似てる作品があったんだろ
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:49:45
鉄オタとか言ってたのなんだったんだよ
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:49:48
こえーな
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:50:52
小説って事はラノベ原作作家が原因か
こえー
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:54:33
>>18
別に原作小説限らないと思う

アニメみて「俺が先に思い付いたのにパクられた」とかいうアホがいるのがワナビもたくさんいるし
まぁ、匿名掲示板以外で持ち込む奴は見たことないけど
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:50:56
ワナビでは日常茶飯事の言いがかり
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:50:56
こんな訳分からん理由で33人殺したのか
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:51:27
盗まれたなら仕方ない
作品は作家の命だからな
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:51:48
やっぱ危ない奴は管理するべきだわ
逮捕歴あるやつなんかはチップ埋め込むくらいしてほしい
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:52:33
バリサクじゃなかったのか
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:55:17
俺の認識が間違っているのか。
アニメ会社は、原作をアニメ化する会社では?
たまに連載に追いつきそうになってオリジナル回や再放送を挟むくらいで、
アニメ化にオリジナリティーやパクりが入る隙間はないと思っているんだけど。
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:56:10
>>29
糖質だから常識は通用しない
43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:59:09
>>29
アニメオリジナルも結構多い
京アニならたまこまーけっととムントシリーズってのがアニメオリジナル
51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 07:02:41
>>43
そうなんだ。
その辺りになら、小説の剽窃の可能性はあると考えていいのかな。
53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 07:04:34
>>51
何信じてんだこいつ
57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 07:05:59
>>51
京アニは1の原作を10にする傾向があるんやな
証言通りなら増えた9の中にパクりというか元ネタがあるのかもしれんな

たとえばFreeなら竜ヶ崎怜 御子柴清十郎 似鳥愛一郎 天方美帆 花村千種の5人がアニオリキャラな
だからこいつらにかかわる話は実質全部アニオリってことになる
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:56:35
パリサクってなに?
55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 07:05:28
>>35

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 05:04:31.993 ID:wR4Uvt1U0
犯人は数年前から2ちゃんねるの鉄道板とカメラ板で有名だった撮り鉄(鉄道写真愛好家)ではないかと疑われている
この人物は「バリバリ順光でサクッとバリサク」という自作のキャッチフレーズを含む長文コピペを頻繁に投稿することから「バリサク君」と呼ばれていた
キャッチフレーズの意味は「逆光ではなく順光になるように構図に気を付けて鉄道写真を撮ろう」ということかと思われる
このキャッチフレーズは全く流行らなかったがバリサク君にとっては自信作らしく毎日バリサクバリサクと連呼していた

そんな中「バリサク」という単語が全く別の意味で有名になる
吹奏楽部を題材にした京都アニメーションのアニメ「響け!ユーフォニアム」の中でバリトンサックスという楽器をソロで演奏するシーンが放送され「バリサクソロ」(バリトンサックスソロの略)として話題に
バリトンサックスをバリサクと略すのは実は遥か昔から使われてきた言葉だが音楽に興味のなかったバリサク君はそのことを知らず京都アニメーションが自分の作った「バリサク」という言葉をパクったと勘違い
響け!ユーフォニアムは京阪電車とコラボしてラッピング電車(車体にアニメキャラクターを描いた電車)を走らせていたことから撮影に訪れたアニオタと撮り鉄がマナーを巡って度々衝突していたという日頃の恨みも手伝ってバリサク君は激怒
アニメ板に突撃して「響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!」と連日昼夜問わず荒らしまくった

そんなバリサク君が突如として5ちゃんねるから姿を消す
そしてその翌日京都アニメーション放火事件が起きた
犯人は「パクりやがって」としきりに叫んでいたという
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 06:56:45
狂人の考えることは想像つかないし警察の発表待つしかないねぇ
48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 07:01:23
どんな業界でもワナビってこれだから困る
実力がないからこっちに来れないだけって自覚しろよ
52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 07:03:32
エスマ文庫で受賞したのにいつまで経ってもメディア展開されなかったらアイデアの凍結食らっただけだからキレるかもしれん
59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 07:06:23
京アニは本屋にもろくに並ばないレーベル、kaエスマ文庫を持っていて(ラノベとして本気で売る気がない)、その新人賞応募作品のネタを流用したというのが犯人の主張

ちなみにこのエスマ文庫は評判が悪く、京アニの目的がアニメのネタ探しであるため、賞金をケチって大賞が出ない。またアニメ化の際に原形が残らないほどの改変をされる

なお、犯人はもちろん受賞者ではない、応募者だったかどうかも不明
58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/19(金) 07:06:11
死刑20回分くらいの惨状だな